イナズマワークス

不定期で更新します。

僕が選ぶ声優ランキング(女性声優編)

どうも。イナズマです。

 

この記事はタイトルの通り、僕が選ぶ女性声優ランキングです。

声優がすごく好きで、観るアニメを声優で選ぶことが非常に多いです。

なので、今回は好きな声優のランキングを作ることにしました。

しかし、アニメを多く見ているわけではないので、その声優が演じているキャラでも知らないものが多くあるのでその辺は多めに見て下さい。

 

では行きましょう。

 

 

1位:喜多村英梨

2位:阿澄佳奈

3位:南條愛乃

4位:斎藤千和

5位:沢城みゆき

 

こんな感じです。

 

キタエリが1位です。

これは一生変わらないと思います。

演技もいいし、歌上手いし、可愛いし、ラジオでのトークは面白いし、何も文句がありません。

僕の理想の女性です。(

 

2位はアスミスです。

なんと僕と誕生日が同じ!!!(8月12日)

演じるキャラが可愛い。アスミスの声は聴くと安心します。

 

3位はナンジョルノ。

じょしらくでの空琉美遊亭丸京で初めて知り、その後、ロボノでの瀬乃宮あき穂、そして僕が大注目しているラブライブ!に絢瀬絵里役での出演をしているということで、これからもっと注目したい声優です。

ちなみに僕がラブライブ!で一番好きなのがナンジョルノ演じる絢瀬絵里です。

 

 

4位は斎藤千和

物語シリーズでのひたぎ役で知りました。ひたぎの声は良かったと思います。

また、最近、ささみさん@がんばらないでは邪神つるぎ役で出演をしていますが、

これはひたぎのようなクール系の役とは一変して、なんとも可愛らしいキャラで、このような役もこなしているのは素晴らしいと思います。

 

5位は沢城みゆき

峰不二子での演技は素晴らしいの一言。あそこまでハマるとは。

クールな女性役が最高ですね。また、少年役で出演している作品もありますが、少年役もまたいいと思います。

 

 

このような感じです。

いかがでしたでしょうか。もし、この声優はどうなんだ!という

ご意見やランキングについてのご意見がございましたらコメントをどうぞ。

 

 

 

最近ポケモン全く勝てません。泣きそうです

ヴァイスシュヴァルツはそのうち今使ってるデッキレシピでも書こうかと思います。

 

 

では、今回はこの辺で。

では、また。

 

 

イナズマ