読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イナズマワークス

不定期で更新します。

好きなアニメキャラランキング(2014年1月~12月まで)

その他

 

 

お久しぶりです。

f:id:inazuma84:20141117225353j:plain

 

オピオン大好きなので画像貼りました。

 

ポケモンの記事でも書こうかなと思いましたが、なんか気が向かないので友人に書けと言われた、アニメキャラランキングでも書こうと思います。

友人に書けと言われたから書きます(重要なことなので2度書きます)。

 

とりあえず、トップ5でまとめようと思います。

 

まず、5位から

5位は・・・・・

f:id:inazuma84:20141117212415j:plain

ご注文はうさぎですか?」より、シャロです。

可愛い、可愛い、ひたすらに可愛い。

声優が内田真礼というのも評価高い。

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~

 

 

続きまして、4位の発表です。

4位は・・・・・

f:id:inazuma84:20141117212858j:plain

ラブライブ!(2期)」より、絢瀬絵里です。

いや~、こういう年上でしっかりしているキャラでありながらも、この画像のように稀に見せる幼い感じのする笑顔が最高に可愛い。

そして、演じる声優さんは、ナンジョルノこと、南條愛乃さん!!!

南條愛乃さんが大好きな私にとっては、さらにエリーチカを好きになる要素となりました。

今まで見てきた女性アニメキャラの中では、トップクラスで好きです。

かしこい、かわいい、エリーチカ!!!

 

 

では、3位に参りましょう。

3位は・・・・・

f:id:inazuma84:20141117213818j:plain

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」より、遠坂凛です。

今は、新アニメとして放映されていますが、前に放映されていた、Fate/stay nightの時から好きです。こっちも、4位と同じく、私がこれまで見てきた女性キャラクターでトップクラスに好きです。

赤色が似合っていたり、強気な発言やキツめの発言が多い反面、割りと甘いというギャップもあって、とても魅力的であると思います。

 

 

いよいよ2位の発表になりました。それでは、行きましょう。

と、その前に・・・

惜しくもランキングから漏れてしまったキャラクターの紹介を少しだけしようと思います。

まずは・・・・・

f:id:inazuma84:20141117214857j:plain

PSYCHO-PASS(1期新編集版、2期)」より、宜野座伸元です。

2期の画像が用意出来なかったから、1期の時の画像を貼ります。

PSYCHO-PASSは私が本当に好きだと思えた作品です。何度でも観たくなるような作品でした。実際、何度も観ました。最高の作品だと思います。たくさんの登場キャラがいるなかでも、宜野座伸元、通称ギノさんを選ばせて頂きました。無能座さんとかいう人がいますが、そんなことないです!!!カッコいいです。

1期の最初は冷徹で感情的になることはなかったのですが、最後になるにつれ、どんどん人間らしさが垣間見えてきて、とても好きになれました。そして、2期でも良いキャラしてるなあ、と思いました。私もこんなカッコいい男性になりたいなあと思います。

2期の活躍にも期待です。

 

もう1キャラ紹介します。

それは、こちら・・・

f:id:inazuma84:20141117220945j:plain

ログ・ホライズン(1期、2期)」より、主人公のシロエです。

この作品大好きです。最高に面白いです。その中でも、主人公であるシロエが特に好きです。町を起こすための経済戦略を立てたり、戦闘時に出す指示が本当にシビれます!私もこのような頭の良い人になりたいです。

 

以上が、惜しくもランキングから漏れてしまったキャラでした。

それでは、2位の発表に参りましょう。

2位は、こちら・・・

f:id:inazuma84:20141117221907j:plain

Free!-Eternal Summer-」より、松岡凛です。

Free!はなんだか腐女子用のアニメだとか言われますけど、そんなことないです。敬遠している方は一度観て下さい。素敵なストーリーです。

どのキャラクターも個性的で良いのですが、その中でも、私は凛が好きです。赤髪がカッコいいし、喋り方、仕草、どれをとっても超カッコいい!そんなカッコいい中にも、友人や妹を思う気持ちがあって、人間の鑑だと思います。憧れます。

 

 

そろそろ1位の発表に参りましょう。

いやあ、緊張してきましたね・・・・(してない)

それでは、発表致します!!!!!!!

栄えある第1位は・・・・

f:id:inazuma84:20141117223352p:plain

f:id:inazuma84:20141117223403j:plain

PSYCHO-PASS(1期再編集版、2期)」より、槙島聖護です!!!!

やっぱり、槙島が一番好きです!!!もうカッコ良すぎます!!!

作中での台詞がどれも名言になってしまうような、そんあ素敵な台詞がたくさんあります。そのどれもが心を撃たれるものばかりです。そういった台詞は槙島だからこそ言っていいものであって、私が言ってはならない感じがします。気になる方は、槙島聖護 名言等で検索してみて下さい。素敵なものに出会えるはずです。

容姿に関しても、カッコいいの一言に尽きます。白髪はもちろん、着ている服もカッコいいものばかりで、そういった点でもすごく素敵です。

また、槙島を演じているのは、私が大好きな、櫻井孝宏さんなのです!

この最高にカッコいい容姿と、櫻井孝宏さんの演技が合わさったらもう最強です。他に勝るものは無いのではと思ってしまいます。

あんまり書きすぎるとネタバレになってしまうので、この辺までにしておきます。

 

 

以上が、私の好きなアニメキャラランキング(2014年1~12月)でした。

この記事を見た皆様がどう思われるかは分かりませんが、あくまで個人的な観点によるものです。

書き始めてみると、結構ランキングに悩んでしまいました。ランキングから漏れてしまったキャラクターも大好きだったので、どうしても紹介したくて、番外編も書いてしまいました。

もし、知らないキャラがいましたら、どの作品のキャラなのかということも書いておきましたので、是非観て下さい。

特にオススメは、PSYCHO-PASSです。

 

 

次はポケモンの記事でも書いてみようと思います。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

ご意見やご感想等ありましたら、コメント欄もしくは、私のツイッターへどうぞ。