読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イナズマワークス

不定期で更新します。

今季アニメ感想

アニメ


こんばんは。
今回は、冬アニメの総括を書きたいと思います。


今季も色々といい作品がありましたね。その中でも、特に良かったものをピックアップします。


まずは、ログ・ホライズン2期です。
f:id:inazuma84:20150330225658j:plain
これは、前期からの継続していて、今季で終わりました。
1期の時からすごく面白く、2期でも失速することなく、毎回心が踊る内容でした。
キャラ1人1人の個性があり、そのキャラ同士の掛け合いが面白いです。
アニメが原作に追い付いてしまい、アニメ最終回以降は作者のみぞ知るって感じなので、続きがとても楽しみです。そして、またアニメ化して欲しいと心から思います。



あと2つ紹介しようと思います。
次は、暁のヨナです。
f:id:inazuma84:20150330230304j:plain
この作品も先程紹介した、ログ・ホライズンと同じく、前期からの継続です。
少女漫画が原作ということもあり、最初は男の僕が観て面白いものなのかという疑問を抱きながら観ていましたが、僕が考えていた少女漫画を思わせないストーリーでした。でも、少女漫画ということもあり、主人公を取り巻く男が皆美しいイケメンでしたが、どの男もいいキャラでした。
原作も読んでみたくなるような、そんな作品でした。



最後は、デュラララ!!×2 承です。
f:id:inazuma84:20150330231739j:plain
デュラララ!!の2期にあたる作品です。
1期を観たのもつい最近だったのですが、その時にハマりました。1期を観て、すぐに2期を観られたことはある意味幸せだったのかもしれません。
語り手がいて、その語り手の視点からの語りを中心に構成されています。
その語り手のキャラが毎回変わり、個性的で強いキャラが語りをしているので、毎回そのキャラらしい語りが入るので、毎回違う面白さを感じられます。
原作にも目を通してみようと思います。また、今季だけで終わりではなく、次は夏に放映します。本当に楽しみです。
それまでに原作にも目を通してみようと思います。
そして、この作品で、久しぶりに本当に好きになれる女性キャラクターに出会いました。
名前は、そう、、、、
f:id:inazuma84:20150330214205j:plain
画像にもありますが、名前はヴァローナといいます。とっても可愛いですね。
ヴァローナのツンとした態度に惹かれました。ツンとした女性って可愛いですよね。こういう女性のデレた一面はどういう感じなのだろうと考えてしまいます。こういった面もきっと可愛いんでしょうね。
また、ヴァローナも僕が好きなキャラに多い特徴の金髪です。しかし、僕は金髪が好きなのではなく、好きになるキャラがたまたま金髪なだけです。
こんなにも魅力的なヴァローナは、今年のキャラランキング暫定1位ですね。


これまでに紹介した作品以外にも、夜のヤッターマンアイドルマスターシンデレラガールズ、四月は君の嘘、ミルキィホームズTD、東京喰種√Aを観ました。
これらの感想も書きたかったのですが、長くなってしまうので、割愛させて頂きます。
紹介したアニメの詳しい内容は敢えて書かなかったので、もし、この記事読んで、何か気になる作品があれば、是非観て下さい。紹介した作品はどれも面白い作品です。


来季のアニメも楽しみですね。とりあえず、Fate/stay nightリリカルなのはVividは観ると決めています。他はまだ情報が無いので、始まってから決めようと思います。

来季のアニメや、それ以外にこれまで放映されたアニメの中で、これがオススメ!みたいなのがあれば、教えて下さい。コメント欄に書いて頂けると幸いです。


ご意見やご感想がございましたら、コメント欄にどうぞ。



終わり。