読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イナズマワークス

不定期で更新します。

海皇DD

 前回更新からそんなに経ってませんが、また更新します。

 今回も、10月からのリミットレギュレーションで使いにくくなるであろうデッキを、もう使わないと思うので紹介しようと思います。

 

 デッキは、記事のタイトルの通り、「海皇DD」です。では、早速レシピを

f:id:inazuma84:20150922000250p:plain

メインデッキ 40枚

<モンスター>25枚

氷霊神ムーラングレイス 1枚

水精鱗ーメガロアビス 2枚

海皇の竜騎隊 2枚

海皇の狙撃兵 2枚

深海のディーヴァ 3枚

DDスワラル・スライム 3枚

海皇の重装兵 3枚

海皇子 ネプトアビス 3枚

DDネクロ・スライム 3枚

エフェクト・ヴェーラー 3枚

 

<魔法>15枚

簡易融合 1枚

ワン・フォー・ワン 1枚

ハーピィの羽根帚 1枚

ブラック・ホール 1枚

死者蘇生 1枚

サイクロン 3枚

禁じられた聖槍 3枚

地獄門の契約書 3枚

アビスケイルーケートス 1枚

 

<エクストラ>15枚

DDD神託王ダルク 2枚

旧神ノーデン 1枚

氷結界の龍トリシューラ 1枚

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン 1枚

ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚

BF ー 星影のノートゥング 1枚

幻層の守護者 アルマデス 1枚

たつのこ 1枚

幻獣機ドラゴサック 1枚

No.11 ビッグ・アイ 1枚

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1枚

No.25 希望皇ホープ 

No.101 S・H ・Ark Knight 1枚

深淵に潜む者 1枚

 

<サイドデッキ>15枚

幽鬼うさぎ 3枚

残り12枚はお好みで

 

 

 基本は海皇の動きです。海皇の動きに関してはここでは説明しません。もし、知らない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご自分で調べて下さい。

 DDスワラル・スライムとDDネクロ・スライムが手札にあれば、それぞれの効果を使い、DDD神託王ダルクを意図も簡単に2体並べることが出来ます。打点が2800なので、そのまま殴ってもよし、レベル7なので、ランク7のエクシーズを立てるもよしと、色々と便利です。スワラル・スライム2体でもダルクを1体立てられるので、メガロアビスと並べて、ランク7エクシーズを立てることも出来たりします。

 

 ある日、ツイッターをしていたら、「DDの2種類のスライムだけで出張が出来そう」みたいなつぶやきを見て、自分でもどこかに出張させてみようと思い、海皇に出張させたのがこのデッキです。

 なぜ、海皇に出張させたのかといいますと、海皇は動くために手札に必要なパーツが1枚(ディーヴァorネプトアビス)でいいことから、残りの手札を自由に使えそうってことで海皇に出張させてみました。この出張は召喚権を使わないため、ディーヴァとネプトアビスにに召喚権を使えます。うまくいけば、先攻でムーラングレイス+シンクロ5or6or7の横にドラゴサックを立てられるので強いと思います。

 出張セットとして入れたパーツは、DDスワラル・スライム、DDネクロ・スライムを各3枚ずつと、それらをサーチ出来る地獄門の契約書を3枚、エクストラにはDDD神託王ダルクを2枚、汎用ランク7のドラゴサックとビッグ・アイを入れてます。

 

 メインデッキのサイクロン、禁じられた聖槍、エフェクト・ヴェーラーの枠は割りとなんでもいいと思います。とにかくディーヴァ、ネプトアビス、ダルクなどの召喚、特殊召喚を通したいがためのサイクロン、禁じられた聖槍、入れとけば強いだろうという安易な考えのエフェクト・ヴェーラーなので他と変えてしまっても構いません。

 サイドデッキはとりあえず幽鬼うさぎを3枚だけ書いときましたが、他には皆既日食の書とか入れておけば良いと思います。本当はメインに皆既日食の書を入れたかったのですが、枠が無かったです。

 

 ディーヴァが制限に、ノーデンが禁止になったため、このデッキも来期は使えないと思うので、公開しました。

 いつもなら、使えなくなるのを惜しむところですが、正直、ディーヴァやネプトアビスで動くデッキはもう満足するほど使った気がするので、もういいです。

でも、DDの出張セットの動きは面白かったので、他にもどこかに出張出来ないか考えてみようとおもいます。

 

 

 以上、デッキ紹介を終わりにします。